

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

キャンプ村

JUGEMテーマ:ペット
 
夏休み最後の8月30日、31日で茨城県のキャンプ村やなせに行ってきました

初め千葉にしようかと思ってたけど、お天気の関係で急遽変更!
前日に予約の笋鯑れたら、8時には受付にいるから何時でもいいよーってくらい
ゆる〜いキャンプ場でした

朝の9時に出発
SAにも寄らずお昼頃には着き、そのまま観光巡り〜



袋田の滝



走っちゃダメよ〜



展望台までは料金が発生するのでその手前ですが充分マイナスイオンを味わえました



ここまでがアチチだったね



美味しそうな団子屋さんで試食を堪能



おからが商品じゃないなんてっっ



スコップで常識の範囲内のおからをいただきました



3時過ぎにチェックイン

利用客も少なかったので、オススメの場所に案内してもらい
バンガローとバンガローの間ですぐ下は河原にも行け炊事場もトイレも近い場所





設営完了
今日はタープすら出さずオ-ニングのみ

と、いうわけで・・・・・・・・・・
川であそぼーーーーーーーーーーーーー



水キライの大吉だけど。。。。



自らチン水



そして水にかけられる





のどかだな〜



暑がりの大吉もチン水で落ち着いたし
車移動で近くの温泉へ



関所の湯の看板タヌキと



看板仙人



30分に一度お目にかかれる袋田仙人にすぐ会えたわ(ちょいビックリしたけど)

前回のかんなの湯と比べたらいたって普通の温泉でちょいもの足りなかったけど
温泉はいいな〜(1人で入れれば尚イイ)

6時過ぎにサイトに戻り、夕飯の準備



久々の燻製は色やばすぎっっ!

焚火でBBQをし
夏休み最後の花火をしてこの日は終了





オ-ニングの下に荷物を片付けて・・・・
おやすみなさーい

2日目へつづく・・・・

かんなの湯

JUGEMテーマ:ペット
 
この日は朝からイイ天気〜




昨日の雨でグッショリだったのも撤収後にはスッキリ乾き、次の目的地へとしゅっぱーつ



途中立ち寄ったパン屋さん



ご挨拶して(何気にイヤそう??)



生地が分厚くて食べ応えありー
味はまぁ、普通かな

そして、最終目的地に到着!



温泉施設に広場があってBBQやキャンプも出来るんだって〜
しかも無料 ふふ
炊事場では先客の団体さんが宴会中、他もキャンカー1台、ソロキャンの人1名



軽井沢と違ってマジ暑い!
だだっ広い場所なので、フリスビーして遊びましょ〜



そーだね
このお方。。。。持ってくるけど。。。。。。。



離さない



何が何でも離さないー

はい終了〜 チーン




楽しかったかい? 

しばらくしたら、あんなに暑くてイイ天気だったのに
怪しい雲が。。。。。。
そして一気にゲリラ雷雨 うぎゃーーーーーーーーーーーーっっ

pm5時には広場駐車場の出入り口が閉まってしまうので
出れない状態
気付くと、おむ家とソロキャンの人だけになってました

少し止んできたとこでBBQスタート



焼いてる最中、またもゲリラ襲撃
それでも食べ続けるおむ家・・・・・

ようやく雨が止んだ頃に、かんなの湯でのーんびりと温泉に浸かって
癒されてきました
出来ればチチがヒナと一緒に入ってもらって、ハハはサウナに入りたかったー


翌朝はまたもイイ天気〜 
道の駅でいっぱい遊び



大好きなかき氷を食べて

予定より1日早く帰ってきちゃいました


車の中でも暑かった大吉には、もうちょっと涼しくないとね



おつかれさま


軽井沢

JUGEMテーマ:ペット

行ってきました!軽井沢
去年は地図の上行きゃ涼しいだろうと宮城に行って大失敗
やっぱ避暑地じゃなきゃね〜←気付くの遅っ


先月に納車されたNewCarで、今回は『車中泊しよーぜぃ』が目的

予定では夜中に出発してSAで仮眠し・・・・でしたが
数日前から大吉の足がまたも腫れてビッコがひどく
当日の朝イチに病院で診察してから出発となり
現地に着いたのはpm4時過ぎ


病院に行ったらビッコ治るんだもん あなたはいつもそぉ
ま、診察して薬ももらって安心だしヨシとしましょ



今回お世話になったキャンプ場はコチラ


家族連れが結構沢山いて、平日なのに人多し!!THE夏休みだね〜〜〜〜〜〜


めっちゃ暑がりの大吉だけど、やっぱ避暑地はいいわー
                大吉もこんなに↓落ち着いてたし



ちょっとした遊具もあり



おもちゃの貸出もあり、ドッグランもあり(一瞬しか利用せず)

釣り堀もあって、なかなか良い感じでした(利用せずだけど)



時間も時間だったので、簡単な食事を済ませ、夜は花火


そして、念願だった車の中で寝ました
網戸に出来るから快適(大吉のイビキがすごかったけど。。。。。)


2日目は朝早くから行動!!
チチが朝食を作ってくれ


草津に移動〜

共同浴場に行ってみたら、地元の人ですら入れない程の熱湯風呂(熱湯コマーシャルばり)
数回チャレンジしたけど、スネ止まり・・・残念

桶に汲んだお湯でパチャパチャし、外に出ると
まさかの雨!!しかも本降り

せっかくの温泉が熱くてまともに入れなかったし
大吉連れて散策したかったのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小降りになったとこで、足湯だけ浸かって


                       ↓コレうまし!



次の目的地に移動よ



色々な野菜や果物を自分で採り、その場で食す
ヒナはもちろん、食って食って食いまくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





大吉も一緒に行ったけど、はしゃぎすぎてダウン

お腹もいっぱいになったし、そんじゃ涼みに行こっか



着いたらまたも雨
あんな暑かったのにぃぃぃぃ

しばらく雨宿りしてから、行ってみた

涼んだところで、サイトに戻ると
さっきので、外に出してたイスはもちろん
タープの中のコットや荷物までもがグッショリでがっかりー

BBQは無しにして(お腹いっぱいだしね)
簡単に焼きそば定食(?)にして、寝ちゃいました





3日目へ続く