

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

軽井沢

JUGEMテーマ:ペット

行ってきました!軽井沢
去年は地図の上行きゃ涼しいだろうと宮城に行って大失敗
やっぱ避暑地じゃなきゃね〜←気付くの遅っ


先月に納車されたNewCarで、今回は『車中泊しよーぜぃ』が目的

予定では夜中に出発してSAで仮眠し・・・・でしたが
数日前から大吉の足がまたも腫れてビッコがひどく
当日の朝イチに病院で診察してから出発となり
現地に着いたのはpm4時過ぎ


病院に行ったらビッコ治るんだもん あなたはいつもそぉ
ま、診察して薬ももらって安心だしヨシとしましょ



今回お世話になったキャンプ場はコチラ


家族連れが結構沢山いて、平日なのに人多し!!THE夏休みだね〜〜〜〜〜〜


めっちゃ暑がりの大吉だけど、やっぱ避暑地はいいわー
                大吉もこんなに↓落ち着いてたし



ちょっとした遊具もあり



おもちゃの貸出もあり、ドッグランもあり(一瞬しか利用せず)

釣り堀もあって、なかなか良い感じでした(利用せずだけど)



時間も時間だったので、簡単な食事を済ませ、夜は花火


そして、念願だった車の中で寝ました
網戸に出来るから快適(大吉のイビキがすごかったけど。。。。。)


2日目は朝早くから行動!!
チチが朝食を作ってくれ


草津に移動〜

共同浴場に行ってみたら、地元の人ですら入れない程の熱湯風呂(熱湯コマーシャルばり)
数回チャレンジしたけど、スネ止まり・・・残念

桶に汲んだお湯でパチャパチャし、外に出ると
まさかの雨!!しかも本降り

せっかくの温泉が熱くてまともに入れなかったし
大吉連れて散策したかったのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小降りになったとこで、足湯だけ浸かって


                       ↓コレうまし!



次の目的地に移動よ



色々な野菜や果物を自分で採り、その場で食す
ヒナはもちろん、食って食って食いまくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





大吉も一緒に行ったけど、はしゃぎすぎてダウン

お腹もいっぱいになったし、そんじゃ涼みに行こっか



着いたらまたも雨
あんな暑かったのにぃぃぃぃ

しばらく雨宿りしてから、行ってみた

涼んだところで、サイトに戻ると
さっきので、外に出してたイスはもちろん
タープの中のコットや荷物までもがグッショリでがっかりー

BBQは無しにして(お腹いっぱいだしね)
簡単に焼きそば定食(?)にして、寝ちゃいました





3日目へ続く

ありがとう

JUGEMテーマ:ペット
 

本日6月21日は大吉5歳の誕生日

幼稚園のお迎えの後、家に戻ると
haruさんから嬉しいプレゼントが届いてました




真っ先にヒナが開けてますけど。。。。大吉のー



きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ





サプリメントが気になるみたい??
5歳になったんだもん
もっともっと色んなケアをしていかないとね

いつも気にかけてくれてありがとう
お友達からも沢山のお祝いのメッセージをいただき、ありがとう


夜はケーキ寿司?みたいなものを作り
ヒナがバースデーソングを歌ってお祝いをしました



ご飯よりうさちゃんが気になってるし
(最初4歳のろうそくをたててたハハを許して)

大吉
5歳のお誕生日おめでとう


特別な事、何一つしてあげれてない平凡な毎日だけど
ずっと側にいてね


みちくさ

JUGEMテーマ:ペット

腫れてビッコひいてた足も、飲み薬ですっかり改善しました☆
 


水曜は午前保育のため11時半お迎えっっ
大吉ご飯の仕込みをしてたら散歩行く時間なーーーーーーーーいっっ 涙


今日は園内研修とやらで2クラスのみの登園だし
肌寒いくらいだったから、大吉と一緒にお迎えに行ってきました☆


家から徒歩20分弱
往復だと4、50分で着くはずが・・・・・




幼稚園近くの公園で遊ぶとな・・・・



ちょっとだけ待っててね〜 



もうちょっと・・・・・汗



長いなが〜〜〜〜いみちくさ・・・・
草じゃなく砂を食べて待つ大吉
公園行っちゃったら、なかなか帰ろうとしないもんね><


結局1時間くらい遊び(ヒナが)
お昼のお散歩終了



待ち疲れ。。。。
ごめんよ><もう一緒に行かないからね




6月10日から幼稚園ではプールが始まるんだって(寒いのにね)
毎日持ってくプールカード(体温チェックなど記入するカード)
こんなんにしてみました 笑
        ⇊


前にふじこさんから頂いたフレブルグッズ☆
かわいい〜♪





使うのが楽しみだわ〜☆






病院へ

JUGEMテーマ:ペット
 
今日はチチが休みだったので、ヒナが幼稚園に行ってる間に
大吉のフィラリアをもらいに病院へ行ってきました〜♪




先月〜1回目がスタートし
体重が減っちゃってたけど・・・・・



この首肉なら大丈夫かな??



12.1
元に戻ったどころか、増えてますけどぉー ><



耳チェックと爪も切ってもらい
少し前から足をなめて腫れてるとこも診てもらいました



抗生剤を8日分もらい、様子を見ることに・・・・涙
早く良くなりますよぉに!!



BIO

ヒナの通う幼稚園が今日から定時の時間になりました〜☆(9時10分〜13時40分)
それまで、お迎え時間が早くって、(11時半or12時とか)
帰って大吉の散歩に行ったら、もうお迎えっっ!!!!!涙
散歩の為に幼稚園に通わせてるって感じ。。。。



今日は、曇り空で涼しかったし
お邪魔虫のヒナのいない散歩はたのすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜るんるんるんるーん♪

久しぶりにデジカメ持参のお散歩をして



ぷりけつ

だだっ広い広場なのに、マーキング王の大吉はやっぱり端っこばかり行きたがる><





おいおいおーい



しぶしぶ広い場所へと移動っっ



これから暑くなると、日中の散歩は出来ないもんねっっ 
1時間程散歩をして帰ると、お迎え時間まであと僅か。。。。
楽しい2人だけの時間って短いのねぇ  ふぅ




ヒナのいない間に、オヤツタイム〜♪

buzzlifeで今までのいくつかの商品をGET
発売前の商品とかも試せるので、とってもお得♪

今回の『ダノンBIO』は立替え購入なので、500円分のQuoカードが届き
コンビニで早速購入(1本99円を5本)

ヨーグルトは食べた事あるけど、ドリンクはどうかな〜





めっちゃ欲しそうな顔してるけど 加糖だからねぇ  
大吉にはプレーンヨーグルトとリンゴのオヤツをあげ

ハハはゆっくりじっくり味わって飲みました☆

味は・・・・・飲むヨーグルトより薄い?
喉ごしは悪くないけど、ヨーグルトの方が好きかもって感じでした


便秘に無縁の大吉がうらやますぃ〜