<< 最後のお別れ | main | トレーラーハウス1日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

一年ぶり

JUGEMテーマ:ペット
 
駄々こねてミシンを買ってもらったのが去年の2月15日・・・・
あれから約1年
ほとんど活動せず、キレイなまんま〜〜〜   涙

パン作りの熱は冷めず、2日に1回のペースで焼いてるのにぃぃぃ

このままじゃイカンと先日から始めましたっっ
巻きスカート
型紙ナシ!マジックテープ留め!!! どやっっ (汗)笑ってちょーだい












これでも、ミシンを買ったお店の店員さんが、いつでも教えてあげるから〜って言葉に甘え
生地を持参し、ロックミシンで端っこは処理してもらったから、まだマシな方  笑

テーブルクロスは自分で裁ち目かがりしたもんだから。。。。ふぅ アップにできないわ



続いての作品
頭のとこを楕円に切って処理しただけ〜〜〜〜



ヒナには大きすぎました 涙



これを着せると、何故か『がおぉぉぉぉ』と、大吉を襲うし
もっかい作り直しだな〜〜〜こりゃ

大吉の洋服も近々作るからねー♪待っててね
こんなんじゃ待ってないってか

スポンサーサイト

  • Posted by スポンサードリンク
  • at 20:22
  • -
  • -
  • -
Comments
ぎゃあああっ!!! 可愛いっ。 欲すぃ〜〜!! ちょーだい(爆)
スカート、おむハハ似合うだろうなぁ。
私、ポンチョ狙い。 ひなたんの着画もスキスキ。
私もあの布、ポンチョにしてみようかな〜? で、時々テーブルクロス!??(笑)
  • Posted by なー
  • at 2010/02/01 9:44 AM
私も『ガォォォォごっこ』やりた〜い♪笑
子どもの発想ってオモシロイなー。
私も、今日はミシンやろう・・って思ってたのに・・・
思ってただけで終わっちゃった〜。
あれ、出すまでが“よいしょー”って気合いれないとダメなのよ〜わたし(汗)
  • Posted by トモ
  • at 2010/02/01 6:33 PM
>なーさん
え?カワイイ?欲すぃ?何を??笑
スカート・・・イメージと違った作品になってしもたー
1mで買ったけど、もちっと多めに買った方が良かったかも
(ケツデカとも言う)
ポンチョ兼スカートにしたかったけど、頭のとこ切っちゃったからな〜
テーブルクロスにしたら、穴ぽっかりだよ^^
その部分に鍋敷きひいたら使えるかも 笑
なーさんは縫い縫いしてる?

>トモさん
そーなの
重い腰がなかなか上がらなくって、1年過ぎちゃった 笑
他にも画像があるんだけど、ジュディオングみたいだった
古っっ
今日は寒くて家にいたから、大吉用のネックウォーマーを
作ったよ 
進歩ナシでイヤになっちゃう〜〜
本屋で手作りの洋服を見てたけど、あんな風に作れるようになったら素敵なんだけどね〜〜〜 
  • Posted by おむハハ
  • at 2010/02/01 9:06 PM
巻きスカート、かわいい〜♪
これって日暮里で買った生地?
ひなちゃんのぽんちょもかわいいよ〜(^−^)。
がおぉぉぉ・・・ってところがひなちゃんっぽいね(笑)。
>ふじこさん
そーそー
日暮里ツアーで買った生地だよ〜
へんてこでしょ〜 笑
多分使用しないであろうスカート&ポンチョ?
1mしか買わなかったから、もうこの生地ないのー 涙
早くふじこさんみたいに、色んなものがキレイに作れるようになりたいもんだわっっ
また、ツアーしたいね
今度は練習用の生地をたんまり買いこんでおかねばっっ!!
  • Posted by おむハハ
  • at 2010/02/03 9:34 PM
ヒナちゃーん。
メキシコの子みたいでかわいぃ♪♪
なんか、大吉君も同じ生地でお洋服あったらいいのにぃ〜。
早く作ってもらうんだぞぉ〜!

そして〜 トリオで漫才!!(笑)
まってまーす!
>春隊長さん
ハットも被ればメキシカーンだったかな?
スカートとポンチョで買った生地をぜーんぶ使ってしまったのら。。。
ポンチョで生地を多く取り過ぎたせいね 涙
袖の部分をちょこっと取ってー大吉用のボレロでも
作って漫才トリオを結成しなきゃっっ!!
完成はいつになることか 笑
  • Posted by おむハハ
  • at 2010/02/06 8:40 PM
Post a Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/01 10:51 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2010/02/03 11:49 AM