<< 連休2日 | main | 奇跡のキャンプ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

新たな問題

JUGEMテーマ:ペット
 
チチが仕事の時に、午前中と夕方の2回はハハが散歩に行きます。
楽しかった散歩も、ここ最近はかなり憂鬱に・・・・・(涙)

.劵覆ベビーカーに乗らず、リードを持って散歩したがる
▲蝓璽匹鯤し好き勝手に走りまわる
しまいには、ギャン泣きし抱っこするとのけぞってギャン泣き!!

でも、先日買ってもらった自転車だったら絶対うまくいくはず!!!



やっぱりね〜♪

今日から自転車でロング散歩できる〜
と、喜んで出かけること数秒

大吉がヒナの自転車の前輪に吠えまくりっっ
かじりついたりして全然前に進めな〜〜〜い(泣)


そういえば、大吉専用カートの時もそうだった。。。
初めてのベビーカーで散歩の時も同じ様に、前輪にかじりつき吠えまくってたっけ。。。。。


せっかく、ヒナがおとなしく乗ってたのに、大吉のキャンキャンと吠える声が
あまりにもうるさくって、早々と退散しちゃった


                                    
玄関前に着いても、お互い家の中に入らず



ヒナの自転車をやめて、ギャン泣きに耐えるか
自転車で散歩して、大吉のキャンキャン吠えに耐えるか・・・・


後者にしよう!!
そして、夕方の散歩に行ってみるとあ〜ら不思議っ

あんなに午前中はキャンキャン吠えまくっていたのに、全く吠えない♪♪♪
ただ、自転車の方が先に行くと、『行かせるものか!』とばかりにグィっと前に行くから
ハハの腕は悲鳴をあげてました。。。。

ヒナは自転車の意味をわかってないし(ペダルに足をのせてもこぎやしない)

まだまだ、問題は解決しそうにないわ(涙)


スポンサーサイト

  • Posted by スポンサードリンク
  • at 19:27
  • -
  • -
  • -
Comments
いやーん ヒナちゃん かわい過ぎるぅ♪
このまま ツールドフランス子供の部門にエントリーできそう!(…ってあるか? ないない)

これから ヒナVS大吉のデットヒート楽しみだわん♪
…おむハハさんはこれからたいへんだぁぁ!
鍛えなくっちゃいけないのは おむハハさんだね!

しかし…ヒナちゃんの自転車乗ってる姿見たぁい!
今度はヒナvs大吉デッドヒート楽しみにしていまっす!

こんにちは☆
ギャン泣きとキャンキャン吠え!
究極の選択ですね<笑>
おむハハさんのブログは今後のワンコ&育児に参考になります。
ベビーカーが3ヶ月から使用でまだ使えず、今はだっこ紐で抱っこしながらハッチを散歩しています。
早く、ベビーカーでお散歩出来ないかな?と思っていましたが
ハッチもタイヤをかじりそう、、、、
それにしても、三輪車を飛ばしイッキに自転車とはひなちゃん
かっこいいですね☆
当分はおむハハさんが押す形になりそうですが、早くひなちゃんがペダルをこぐ楽しさを覚えるといいですね☆
あっ、アンパンマンショー!
たしかに、ジャムオジサン細い・・・
画像からイタイ感じがします、、、<笑>
辰巳の森ドッグラン!とても気になっていました。
我が家からだと、アンデルセン公園ぐらいしかなくて、、
ららぽーとの上は小さい犬ばかりでハッチがジャイアンのように
なっていまします、、、
ドッグランでお勧めあったら教えて頂けますか??
車輪に反応しちゃうブヒって多いよね!
でも、夕方はまったく平気だったんだ!?
不思議だけど、それはホントに良かったね〜〜〜!!!

おじいちゃま おばあちゃまに買ってもらった自転車
とってもお洒落で可愛いね♪
  • Posted by syoco
  • at 2009/09/22 1:03 PM
えーーー自転車って!
夫婦でこの記事に驚愕でした!
つい最近三輪車デビューのうちのくぅさんと確か同じ年?(笑)

しかし同じ悩みですよー。
もうアレですよねーなんか絶対飛び降りできない
大きなカーゴに2人のせて引っ張りたいですよねー。
あ。それじゃ散歩にならない・・・。
本当毎日散歩は戦いです。
ケドそれでも、2人連れていきたいんですよねー^^


  • Posted by ミヤビママ
  • at 2009/09/22 10:10 PM
>春隊長さん
この次の日の朝散歩
またしてもキャンキャン吠えて、夕方の時は吠えず・・・
朝がダメ?それとも寝て起きたら忘れてる??

どっちにしても、引っ張り癖があるので
ハハの腕は毎朝筋肉痛(左のみ)
明日はどうなるかな〜

>ハッチ母ちゃんさん
抱っこひもでお散歩してるんだね〜
ヒナは13キロ以上はあるので、抱っこはもう無理〜(涙)
なんとか自分でペダルをこげるようになってくれたらいいんだけどね〜
明日の散歩はどうなるかしら。
ドッグラン、うちは市川市民だけ入れるとこに良く行ってましたよ。あとは、水元とか代々木公園のとこがいいかな
ベビちゃんが大きくなったら、色んなとこ行けるから楽しみですね〜☆

>syocoさん
おっかえりなさ〜〜〜い♪
moooさんの体調はいかがですか?
今週末もムフフキャンプだし、前日にお熱が出ないように
気をつけてくださいね〜♪
車輪に反応するのって、ナンでなんだろう
通りすがりのチャリとかには、反応しないんだけど。。。
そして後輪にも。。。。不思議ねー

>ミヤビママさん
でしょでしょ
これだと2歳から5歳くらいまで乗れるみたいだから、選んだんだけど、体重はもちろん身長も高いみたいなんで
乗れる時期は短そうだけどね
くぅさん、三輪車デビューしたんだね
上手にこげる!?
1人で乗れるようになって欲しいけど、好き勝手なとこに行くから、どっちにしても散歩中はかじ取り棒から離せないね。。。
散歩が楽になる日は小学生になる頃かしら
  • Posted by おむハハ
  • at 2009/09/23 8:41 PM
そういえば、大吉も車輪大好きだよね〜。
ひなちゃんのベビーカーにも慣れたからきっと
すぐ慣れるよ!
うちのクゥも近所の子供達の自転車にギャーギャー
わめくよ〜(汗)。 ママさんたち目が点(笑)。
ヒナさん素敵な自転車です!

あわわわ(;゚д゚)、それにしても
2人のお母さん大変だー。
私もベビーカーで娘つれてぷくの散歩いったら、
車輪を攻撃してくるのかしらww。
たしか掃除機もライバルだと思っているし、
ガラガラいうのは気になるんだろうなあ。
>ふじこさん
むふふ
今日も散歩ではキャンキャン泣きしなかったよ〜
続けて行ったから大丈夫になったんだと思う
ただ、横を歩く時に補助輪が邪魔みたい
いつも無心でひたすら前を歩くのに、横を見て歩いてるんだもん
クゥちゃんは他の人のチャリでもダメなんだー
うちの近所だったらチャリだらけだよ〜 大変だっ!!

>ようたさん
まだベビーカーの方が操縦しやすいですよ^^
自転車の補助輪が大吉にとっても邪魔だし、私の足にも当たるし。。。。
背がデカイので、かじ取り棒も低いからやりづらーーい
ぷくちゃんはどうなるのかな〜
もし、車輪攻撃してきても毎日お散歩してたら慣れるはず!
ずっと抱っこだとベビちゃんが大きくなってからが重くて大変になるかもー
  • Posted by おむハハ
  • at 2009/09/24 10:04 PM
Post a Comment









Trackback URL
Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/23 4:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/28 12:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/30 12:54 PM