

  • Posted by スポンサードリンク
  • at
  • -
  • -
  • -

サンタさんに会いに・・・

JUGEMテーマ:ペット
 
24日から3連休をとったチチ(この時期めっちゃ難しいのにわざわざね)たらーっ(汗)

24日は家でイブをしショートケーキ



25日から栃木県にあるキャンプ場サンタヒルズに行ってきました〜☆

クリスマスシーズンのこの時期、夜になるとサンタさんがきてくれたりして
チチはずっと気になってたらしいダッシュ(走り出す様)


当日の朝、どうしてもハハの腰痛がひどいもんで
朝イチに接骨院で治療してもらってから出発したんで
10時くらいになったけど、なんとか13時くらいに着き
キャンプ場内を散策走る人

雑貨もサンタだらけだし

サンタの家や秘密基地があったり
 
ハンモックやブランコなどもあり充分楽しめたグッド(上向き矢印)


寒くてもずっと外で遊びまくってたから、冷えたカラダを温泉で癒しましたペンギン


サイトに戻ったのは夕方6時・・・・ふらふら
これから焚火で調理かよ・・・遅っっ

バタバタ支度をしてたら、サンタさんが来てくれた〜☆ハート達(複数ハート)


(この時期限定)
丁度、車でゲームしてたひなたは何がなんだかわからない様子
プレゼントをもらって握手をし、サンタさんが去った後に
『サンタさんがきたーーーーーーーーーーー』ってハート達(複数ハート)

大はしゃぎの娘を見て嬉しそうなチチ
これが見たかったのねるんるん


そのあと、遅めの晩ご飯を食べ








車中で寝ました眠い(睡眠)

次の朝、やっぱり寒くって夜に雪もちょっと降ってたらしい雪



朝から焚火&ストーブ



残りのチキンもきちんと残さずね





寒がりの大吉だけど、ストーブもあったし車ではFFヒーターをガンガンにつけてたから
ぐっすり寝れたみたい

昼にはサイトを出発し
何故か下道で帰ってきたんで5時間以上かかって疲れたけど
イイ記念になりました蠍座

また来年もサンタさんに会いに行こうね揺れるハート




大野路キャンプ場

JUGEMテーマ:ペット

ずっと更新を怠っていたので、ブログを開くと他のHPになってしまい
あわわ状態でしたが、なんとか解決☆ふぅ
大変ご迷惑をおかけ致しました
 

9.10日でチチの友人との合同キャンプに行って来ました

チチの友人家族とは去年の夏に土手Qして以来・・・

まず8日の土曜は幼稚園もあり、チチの仕事が終わって21時頃に家を出て
海老名SAに寄った後、その次のSAで仮眠を取り(爆睡だった)早朝出発

夜からだと予定時間より早く着いたので目的地近くの裾野運動公園で遊んできました





滑り台大好きなので、何往復した(させられた)事か・・・・ハハ尻いたし



3連休の中日ともあって、この日は250組の予約が入っていたそうな
名古屋からの友人も到着し
1年振りのりーちゃんと再会

あの頃は赤ちゃんで一緒に遊んだり出来なかったけど
ヒナがお姉さんっぷりを発揮し


常に一緒に行動





電車ごっこしたり



ブランコしたり




シャボン玉を教えてあげたり



ホントの姉妹の様でした

このりーちゃん
ヒナと一緒で大の食いしん坊



イイ食べっぷり〜



2年前のヒナみたいだわ


炊事場&トイレからかなり離れ、富士山も見えないサイトだったけど
芝生キレイで広々
天気も良くて最高〜(富士山見えれば尚サイコー)










キレイな芝で大吉もボール遊び〜

瞬発力はスゴイけど持久力無し。。。。


サイト内でダラダラと過ごし
4時頃に交代で温泉に入りに行ったものの
かなりの混雑でシャワー待ちの行列
露天風呂もゆっくり入れないほどギュウギュウだったんですぐに出てきちゃった
恐るべし3連休。。。。

夜はチチ念願のダッチでローストチキン


これがまたうまかった〜
鶏を出して煮込みラーメンも絶品

りーちゃんちは豪華なお肉とガーリックシュリンプ
これまた最高にうまし! 

たらふく食べ、焚火をしながら23時頃に就寝zzz
ちょいちょい雨は降ったりやんだりだったけど
翌朝・・・・





富士山拝めた〜♪

あとでみんなで富士山バックに写真撮ろ〜なんて呑気に考えてたら
隠れちゃってて残念っっ


チェックアウトは何時でもイイとの事で
のーんびりと朝食


すでに食べてる人1名(左下)

お昼も昨晩の煮込みラーメンの汁でおじやと
フランクフルトを焼いてもらい
13時過ぎに解散となりました




美味しいご馳走と楽しい時間をありがとう
また来年会いましょう〜

キャンプ村2日目

JUGEMテーマ:ペット
 
10時過ぎに就寝し、何時だかわからないけど
激しい雨音がしてた。。。。。。

が、朝には止んでてイイ天気



朝食も牛テールおじやに梨などで簡単に済ませ
のんびりと片付けた後は



またまた水遊び〜



ヒナはおパンツ一丁



マイペースに出たり入ったりを繰り返し



スッキリ爽やか男前〜

山もあり川が近くてナイスなんだけど


アブちゃんに悩まされた・・・・ハハとヒナは刺されたしね
ブヨみたいに腫れないからまだ許せるかな

そして、キャンプ場を後に
向かった先はチチのメインであるコチラ↓


TV撮影もあった超どでか丼〜のあるお店へ

普通盛り=中盛り=大盛りが全て同じ1000円!
(残すと罰金制があり中盛りで3000円、大盛り5000円)

我が家は普通盛りよりちょい多めで↓こんなん ハハはヒナと半分コ


余裕のチチ


この時、他の中盛りを頼んだカップルがギブアップし
3000円×2を支払ってた〜
きっと頑固オヤジなんだろうと思いきや



ヒナにたまご焼きをサービスしてくれたり
手についたご飯粒をとってくれたり
帰りには


ジャイアントコーンのサービスまで(嬉しくてジャンプ中)

もちろんハハと半分コね


夏休みの最後の最後にイイ思い出を作れたね☆


キャンプ村

JUGEMテーマ:ペット
 
夏休み最後の8月30日、31日で茨城県のキャンプ村やなせに行ってきました

初め千葉にしようかと思ってたけど、お天気の関係で急遽変更!
前日に予約の笋鯑れたら、8時には受付にいるから何時でもいいよーってくらい
ゆる〜いキャンプ場でした

朝の9時に出発
SAにも寄らずお昼頃には着き、そのまま観光巡り〜



袋田の滝



走っちゃダメよ〜



展望台までは料金が発生するのでその手前ですが充分マイナスイオンを味わえました



ここまでがアチチだったね



美味しそうな団子屋さんで試食を堪能



おからが商品じゃないなんてっっ



スコップで常識の範囲内のおからをいただきました



3時過ぎにチェックイン

利用客も少なかったので、オススメの場所に案内してもらい
バンガローとバンガローの間ですぐ下は河原にも行け炊事場もトイレも近い場所





設営完了
今日はタープすら出さずオ-ニングのみ

と、いうわけで・・・・・・・・・・
川であそぼーーーーーーーーーーーーー



水キライの大吉だけど。。。。



自らチン水



そして水にかけられる





のどかだな〜



暑がりの大吉もチン水で落ち着いたし
車移動で近くの温泉へ



関所の湯の看板タヌキと



看板仙人



30分に一度お目にかかれる袋田仙人にすぐ会えたわ(ちょいビックリしたけど)

前回のかんなの湯と比べたらいたって普通の温泉でちょいもの足りなかったけど
温泉はいいな〜(1人で入れれば尚イイ)

6時過ぎにサイトに戻り、夕飯の準備



久々の燻製は色やばすぎっっ!

焚火でBBQをし
夏休み最後の花火をしてこの日は終了





オ-ニングの下に荷物を片付けて・・・・
おやすみなさーい

2日目へつづく・・・・

かんなの湯

JUGEMテーマ:ペット
 
この日は朝からイイ天気〜




昨日の雨でグッショリだったのも撤収後にはスッキリ乾き、次の目的地へとしゅっぱーつ



途中立ち寄ったパン屋さん



ご挨拶して(何気にイヤそう??)



生地が分厚くて食べ応えありー
味はまぁ、普通かな

そして、最終目的地に到着!



温泉施設に広場があってBBQやキャンプも出来るんだって〜
しかも無料 ふふ
炊事場では先客の団体さんが宴会中、他もキャンカー1台、ソロキャンの人1名



軽井沢と違ってマジ暑い!
だだっ広い場所なので、フリスビーして遊びましょ〜



そーだね
このお方。。。。持ってくるけど。。。。。。。



離さない



何が何でも離さないー

はい終了〜 チーン




楽しかったかい? 

しばらくしたら、あんなに暑くてイイ天気だったのに
怪しい雲が。。。。。。
そして一気にゲリラ雷雨 うぎゃーーーーーーーーーーーーっっ

pm5時には広場駐車場の出入り口が閉まってしまうので
出れない状態
気付くと、おむ家とソロキャンの人だけになってました

少し止んできたとこでBBQスタート



焼いてる最中、またもゲリラ襲撃
それでも食べ続けるおむ家・・・・・

ようやく雨が止んだ頃に、かんなの湯でのーんびりと温泉に浸かって
癒されてきました
出来ればチチがヒナと一緒に入ってもらって、ハハはサウナに入りたかったー


翌朝はまたもイイ天気〜 
道の駅でいっぱい遊び



大好きなかき氷を食べて

予定より1日早く帰ってきちゃいました


車の中でも暑かった大吉には、もうちょっと涼しくないとね



おつかれさま